The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PSVita情報まとめ 
2011-09-20 Tue 23:12
むしろ隔週更新ということで一つ。

こんにちは、なんというかお久しぶりです。よし来週こそは・・・!とか言いつつ、だいたい2~3週間に一回更新となっておりますもうなんにもこわくない


さて、今宵はPSVitaのお話。
つい垢でだいぶ喋った完があったんですがこっちのアカウントじゃなかったですねそういえば。。
てなわけでいろいろ自分がメモったことの備忘録的な意味も込めてここらへんにまとめようと思います。

PSVita情報まとめ の続きを読む
別窓 | PSP関連 | コメント:1 | トラックバック:0
PSPをデュアルディスプレイしてみました(windows7) PSPdisp 0.4
2010-04-10 Sat 23:26
こんにちは〜ずいぶんとご無沙汰してしまいました^^;
PSPの作業が難航・・・というよりはググりがずっとループしていたんですが、そのせいで大分遅れてしまいました・・・
ということで、そんな難航空間の話も入れながら書きたいと思いますw


以下続きです
PSPをデュアルディスプレイしてみました(windows7) PSPdisp 0.4の続きを読む
別窓 | PSP関連 | コメント:0 | トラックバック:0
パタポン北米体験版のexpoint動作確認
2010-03-30 Tue 18:01
久々に出てきましたPSPネタです

http://www.qj.net/qjnet/psp/malloxis-psp-620-savedata-exploit-released-e-loader-coming-soon.html

北米版のパタポン体験版のexploitをついて、Hellow wordを起動させるプログラムが公開されています@@
現在出ている全てのPSPで動作できるものと思われます。
作者はこれを利用したexloderを作成するとのことで…今後に期待です。


と、言う事で気になったのでちょっと動作させていみましたよ~
使用したPSPはCFW対策基盤のPSP2000VersionはFW6.20です。

100330_1742~01_s
\(´ー`)ノ


ちょっと感動です;;
ロードしてからRを押すと画面が一瞬白くなってHello Worldが起動します。
画面は後ろに雪っぽいのが降っていて、十字キーを押すとその雪の色が変わっていきます。
今回は目立ちやすいように黄色に色を変えていますよ~



以上です。
PSPGoでも動作するそうなのでこれはすごいですね。
最近動きが少ないPSP関連ですが、このexploitを筆頭にまた動き出すといいですねw

それでは~ノ~
別窓 | PSP関連 | コメント:2 | トラックバック:0
12月3日発売のCFW対策…GENが出るまでとりあえずOFWを導入しよ~
2009-12-03 Thu 17:38
書けるうちに記事を書いておきます^^;

機動戦士ガンダム ガンダム VS. ガンダム NEXT PLUS


今日発売の『ガンダムvsガンダム next puls』にCFW対策が施されており、起動できない(iso起動、UMD起動共に)
と言う悲劇が起こっているそうです…

主はまだ現物を見てはいないのですが、とりあえずまとめメモ的に記事にしてみます。


これまでのゲームでもCFW対策が取られたことがありましたが、いずれも突破されています。
しかし現在、今日12月3日発売のゲームにて、新しく取られた対策によりCFW導入PSPでは起動できない…という状況になっています。

いろいろなところで突破を試みているそうですが、現状知る限りではCFWでは起動は不可能orz


ですが、実は起動できているんです…公開されていないだけで。

CFWの開発チームの一つ、GENにて最新のバージョン『5.50GEN-D3』が12月15日に公開予定です。
このCFWでは既に「ガンダムvsガンダム next puls」を起動しているSSが・・・(゜д゜)
つまり現在GEN待ちーということになりますね~


それで、今回は15日までなんか待ってられるか~って人へ。

とりあえず応急処置として一時的にOFWに戻す簡単なやり方を紹介いたします~
15日になったら元に戻す方法も紹介いたします。ツールの紹介も込めてww
12月3日発売のCFW対策…GENが出るまでとりあえずOFWを導入しよ~の続きを読む
別窓 | PSP関連 | コメント:0 | トラックバック:0
PSPをゲームパットに「FuSa GAMEPADv0.2」
2009-08-06 Thu 09:54
こんにちは〜。半分まで書いた記事がリンク間違えて押して全部吹っ飛びました;:;;
下書きも保存されてないという…こまめに保存しとくべきですね。

最近、サブPCを起動させようと(HDなしで)頑張っているのですがあんまりすすんでませんorz
起動できれば記事にしたいと思います。


さて、今回紹介するのはPSPをゲームパットにしてします素敵なツール「FuSaGAMEPADv0.2」です。さらにゲームパット非対応のゲームでも使えるようにするフリーソフトも紹介いたします。

それでは導入から。
スタ〜ト
PSPをゲームパットに「FuSa GAMEPADv0.2」の続きを読む
別窓 | PSP関連 | コメント:0 | トラックバック:0
| Free Sky Breeze |
