The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近のブログ系について
2013-07-21 Sun 05:52
お久しぶりの管理人kazerです。
最近はほとんどTwitterにいるので、管理しているかどうかは非常にアレですが。
というのもエロゲをレビューするにもTwitterでやってますし、最近はじめた艦これするにもTwitterで実況しますし、ラノベのレビューもTwitterにあげる始末……いえ、Twitterは一応SNSではなくミニブログという扱いらしいので、問題はないのですが、いかんせんこちらが手つかずになってしまうわけです。
なので、どうにかしてこっちのブログも活用したいなぁと考えましたところ、Twitterで言ったものをまとめたのを上げたらどうだろう?と。
そう言ったサービスは何個か見つけていたのでTwitterの互助的な扱いで新体制を組んでみようと鈍意構築中です。

ということで近況報告兼、おしらせ的なサムシングでした。
バアアアアアニングラアアアアアアアアアアアブ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
風日記 WWDC
2013-06-11 Tue 16:28
昨日、いえ、今日でしょうか、アップルのWWDCが深夜2時に行われました。
macairへ乗り換え予定でしたので、友人宅にお邪魔しまして、2時に行われたリアルタイム翻訳を聞きながら発表をみておりました。

今回はじめてリアルタイムでみたんですがやはりワクワクしますね……!
しょっぱなのankiからうおおおおっとなり、そしてOSXの発表の時は友人が「これだよ!これが欲しかったんだよ!!」などとデュアルディスプレイのフルスクリーン昨日興奮している間は静かに震えておりました。。

今回特に印象的でしたのはIOS7でしょう。フラットデザインを採用する、と聞いた時はおいおいマジかよ…と不安でしたが、IOS7のムービーが流れはじめたとたんおぉ……ごめんなさい……となりました。ええ。
通知センターなんかが半透明になっていて、アイコンがある場所が淡く光っているように見える、ようするにWin7のaeroのようなデザインはとてもとっつきやすく綺麗。
また本体を傾けると視差効果をつけてみやすくする…というのも他人に見せる時なんかに役に立ちそうだなぁと。

唯一心配だったのは電池の持ちでしょうか。OSとして省電力を実現した、とはいっていましたが、視差効果やマルチタスク機能、今回Androidでいうライブ壁紙が使用できるようなのでそれらを併用したばあいどうしても電池の消費は激しい気がします……とくにマルチタスクに関してはメモリ管理もしっかりしてもらわないと動作にも影響が出てくるので頑張ってもらいたいところですね。


次の製品発表会はOSアップデートなんかと合わせて秋なんだろうなーとか思っているわけですが。
個人的には次はmacproやbookpro、あとなによりiwatchですね。どんなのがくるのか楽しみです。

ということでなんとない日記でした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
徒然淡々あとがき
2013-03-07 Thu 00:59

「夜咄ディセイブ」アコギでロックしてみた


ディセイブ大人気ですねー。
久々にこのアコギは震えました。
ツイッターでも流しましたが投稿から1~3日かけてランキングを張っていましたらこんな画像が取れました。

WS000042.jpg


ディセイブの人気さにも圧倒されますが、それよりも牛でもいいから付き合いたいの圧倒的な存在感ですねww
最近は作業用BGM探しにニコニコ常駐しているのでわりと充実したニコ厨ライフを送っております。
プログラミングやらをやっているとどうしても物足りなくなるものです。。
ちなみにラヴレッシブもちゃんとのろのろ進んでおります。
大図書館の羊飼いも終わってないので今週の土日に終わらせられるぐらいに頑張りたいです…

ということで今日はこの辺で。おつかれさまでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
なんとも無い日記
2012-10-29 Mon 15:32
日記つけてるわけじゃないのですよ、ただ、なんとなく書いています。
ということで…こんにちわ…?
最近はお久しぶりな事が少ないので恒例挨拶が使えません…挨拶考えとこう。

てなわけで雑記。
この前読んだ記事に「飯を食う様にブログを書く」というものがありまして、なるほどアルファブロガーの方々はそんな感じでライフワークのようにやっているのだなぁ…とちょっとなるほどさんでした。
一記事に心血を捧げて全力投稿するのもまたいいのですが、そんな躍起にならずに気楽にやっていけたらいいなぁとおもっております。

ちなみにこの上位バージョンに息をするようにブログというのもあるらしいですが。。うん、生命活動に組み込むのは難しそうです。。


以上です。
それでは~ノシ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
リフレク日記ーバリス赤クリア
2012-10-25 Thu 13:01


私だ。
こんにちは、まだお久しぶりではないですね。
と言うことで最近六花ちゃんが熱いですね、六花ちゃん可愛い。毎週六花ちゃんのためにテレビをたちあげている気さえします。


今回は とりあえず雑記的なものです。
何となく更新です。
ちなみに六花ちゃんで「私だ」っていいたかっただけとかではないですよ?
・・・ないですよ?

はい、ということで、何となくリフレク記録をなんとなく残してみよう的日記でも書こうかと。前回紹介したリフレクプラスでipadの機能でssがとれるのでそれを晒していきます
ということで、トン



クリア・・・したよ・・・
ということだけなんですが一応プラスでは最難関レベルらしいので達成感。。
というか本当この曲おかしい!何あのノード数ですよ、目でなれるまで2日くらいかかりました・・・しかも安定してクリア出来ないという状態。。
とりあえずトップ3を感覚で押せるようになればなんとかって感じでしょうかね。

ということで以上です。
あれですよね、日記ってそんなに長文書く必要ないんですよね・・・今日は遊びに行きました楽しかったですで済ませた小学5年生の宿題の日記ばりにお手軽で大丈夫なんですよね。
ということで雑記でした。

爆ぜろリアル!はじけろシナプス!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| Free Sky Breeze | NEXT
