The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早くも
2011-08-21 Sun 19:00
やっちまったぜ。。。
苦しくも、言い訳させてください。。一週間程帰省といいますか田舎の方に行っていたので更新ができませんでした・・・面目ない。

ら、来週からは頑張ります・・。


さ、さて気を取り直しまして今日は「タイプウェル」の記事など。

先々週の記事(傷を抉りながら)で有りました新下駄配列。
あれを調べていく過程で、やっぱ最速がいいよねぇということで自分なりに調べた結果、新下駄にたどり着いたわけなんですが、その最速って何で決めるのだろう?ということで派生的に調べた結果このソフトを見つけたわけです。

タイプウェルはスタートして6行に描かれている文字をタイピングして、そのタイピング速度、ミス率、平均速度などを測定してだしてくれるソフトで、オンラインのランキングに送信することができ、日本中からタイピングの速度争いが起こっいる…といったもの。
その中道は修羅の道・・・ときいてこれはちょっと面白そうと参加してみたんですが・・・


例えば私、ローマ字での検定結果は「A」でした。
A。ふむ、結構アルファベット的にはいい感じですね。自分自身ミスタイプは多いものの、結構タイピング速度には自信があり、たぶん普通の人よりは少し早いくらいなんかじゃないかな~と思っておりました。


しかし、それは本当に修羅の道だった。。。





[レベル一覧]
 J I H G F E D C B A  : 205.999秒 ~ 76.000秒
    ※練習次第でレベルアップが期待できます。 総合成績カテゴリー:[Amateur]
SJ SI SH SG SF SE SD SC SB SA :  75.999秒 ~ 56.000秒
     ※十分自慢できるスピードです。 総合成績カテゴリー:[Professional]
SS XJ XI XH XG XF XE XD XC XB : 55.999秒 ~ 36.000秒
  ※才能の世界です。            総合成績カテゴリー:[Genius]
XA XS XX ZJ ZI ZH ZG ~ : 35.999秒 ~
  ※人間とは思えません。          総合成績カテゴリー:[Machine]






( ゚Д゚)・∵.



な、なんじゃこりゃ・・・まて、落ち着くんだ、30秒って何。。いまの速度から40秒も減らせと・・・?
つかもうマシーンて書いてあるやん!アイツら人間じゃねぇ!!
タイピングマスターが神と崇められている理由が身をしみてわかりました…奴らは人間じゃない。

いちおう新下駄でもやってみましたがミスが多すぎますと弾かれましたてへぺろ。
というか最速を調べたくせに新下駄など同時打鍵方式の配列はタイマーとの相性(?)見たいのがあり、ソフトウェア的にXレベルは難しいそうなので。。まあ、マスターしたらもう一度月配列も頑張ってみたいと思います。
とまあそんなかんじで。


修羅の道に挑戦したい方はこちらへ

http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html




以上です。
なんとこの記事他のところで書いた流用という…もうつぶやいたブロガー魂うんちゃらはズタズタになってませんかねアレ。

個人的なカレンダー的には月曜日スタートなので来週からは頑張ります。。
どうぞ、見捨てないでやってくださいませ・・・


それでは~ノ~
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
| Free Sky Breeze |
