The link at the date of the calendar is an entry.
いまさらですが。
2011-09-08 Thu 19:13
何とこのブログ3年目に突入致しました・・・!!

初記事が2009年の7月26日ですので、実に一ヶ月以上気がつかなかったわけですが…gdgdですがなんとか続けていられるなぁと。

始めた当時の記事タイトルを読んでいますと、ToHeart2とかネタ探しに屋外に進出したりだとかいろいろやっていましたね~。始めたばかりの頃を見ますとだいたい2ヶ月ほど更新が2日置きくらいですので、今の状況を見ますとよくやったものだなと自分ながらに思います^^;
まあ、なんだかんだで一ヶ月に一回くらいは更新しているような気がするのでそこそこブログとして機能していたような…いや、してませんかね。

懐かしの記事郡をみてなんとなく過去を振り返ってみますと…


『ブログの設立』
初代ブログタイは「空翔け」であり、最初の頃は日記をメインとしての活動。3カラム。
なんとなく更新によって(確か毎日更新を目指していた)結構な頻度での更新を可能としており、やる気に満ちていました、あの頃は。


『アニメ情報収集ブログへ』
ブログの更新も慣れてきた頃、情報サイトととしての活動を開始するぜ!と意気込み更新を開始。
基礎テンプレートをメモ帳に貼り付けておき、それから更新するという結構やんちゃなことをやっていました。
しかし、情報の収集方法がその時期のアニメの公式サイトを毎日全てチェックするというかなり強引な手法をとっていたため、そのうち挫折。まさにもう、ゴールしてもいいよね状態でしたw

基本的にはやる気だけで動いていた時期です。なんというか今やろうとしたら泣きながらやると思います。


『スマートフォン関連の情報ブログへ』
懲りずにまた毎日更新を始めようとする私kazer。
しかし、これに関してはRSSやらのツールを使ったりして意外と更新は良好。
WBWなどのツールを使った更新で見栄えも良くなりましたが、そのかわり画像サーバーが荒れたり、一度投稿すると独自の形式で記事が投稿されているので編集が面倒など裏方では苦労した覚えがあります^^;
IS03を手に入れたと同時に更新を終了。開始の理由はIs03発売まで益荒男ゲージを貯めておくための、いわば儀式のようなものだったので。

この時のRSSなんかの情報収集法は今でも結構役に立ってますね。最近使ってないけど


『心機一転を図り現在の「Free sky Breeze」へ』
スマフォブログのあと、謎の空白の期間を経て、現在の方針が無いというのが方針のFree sky Breezeへと相成ったわけです。
現在の週一ペースは割といい感じです。いえ、2週間ほっぽり出しやがった奴の言う言葉ではないかもしれませんが、そこそこ精神的によいです^^;
思い返すと、いろいろありましたね~。


あいや、少し書いて終わるはずがいつの間にかこんな量に…
ほんとに色々あったんだなぁと、独りでにしみじみ黄昏ております。

まあ、しかしなにより、こんなブログ歴史が書けるのは、コメントをくれる皆様と、だらだら続くこのブログに根気よくコメントを下さる暇人さんのおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、こんな弱小ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


以上!

アクセス数アップ目指して今日も明日もいや週一で突き進みますよっ!
それではっノ~☆
スポンサーサイト
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
| Free Sky Breeze |