The link at the date of the calendar is an entry.
ラヴレッシブ体験版2ちょこっと感想【SMILE】
2013-01-19 Sat 20:58
WS000096_R.jpg

はちぶおんぷ はちぶおんぷ はちぶおんぷ!!!
玲緒はつぶやきがあざと可愛い・・・

ということでラヴレッシブ体験版2が公開されましたのでちょこっとレビュー。
朝入金は済ませてきたので、Hシーンはやっていません…こう、ポリシー的に?
なので分量としてはそんなに多くありません。
さくっと紹介していきたいと思います。



【ツブヤッキーについて】

WS000080_R.jpg

Twitterに四六時中張り付いている私としてはかなりナイスなシステムだと思います。
ヒロインがワンアクション起こしたときに、他のヒロインが反応したり、主人公と話した後にそのことについて更新されたりするのでコレは今までにやったことのない新鮮なシステムでした。
ロボティクス・ノーツとかシュタインズ・ゲートとかで似たようなシステムが合ったみたいですが、そっちはやったことないのです。。
まあ、ですが、個人的にはEmoteと並ぶエロゲ次世代規格に入れてもらいたいぐらいのシステムです。
KAG4で!KAG4で!

WS000083_R.jpg
ここらへんのノリとかはリアルのTwitterに近い気がしますねw
まあ、リアルでは煽り煽られ煽り返す負の連鎖が続きますが。

WS000080_R.jpg
黄色はあざとい

それで、冒頭のSSにも出ていましたが玲緒が機械音痴設定なのでTL上ですごくあざとかわいいです。
と言うか、告白してからというものあざとさが際立って気がする玲緒。
本編では更に上を狙って行ってほしいものです。



【ラヴジャッチメントについて】
WS000093_R.jpg

ラブジャッチメント?どっちでしょう。
要するにに女の子がデート行こうよ!とか誘ってきた場合に分岐用の特殊エフェクト発生するわけですね。

この主人公の反応を待ってる姿が見れるのはなかなかいいシステムだと思います。
選択肢の時点ですこし待ったりすると「まだかな…まだかな…」とかヒロインの心の声が聞こえてきます。
ただ選択肢や場所を選んでいくのは作業になってしまいますから、こういった趣向はなかなかいいアイデアですよねー。
まあ、ポンポン進んでいきたい人には若干面倒なシステムかもしれませんが…



【長さについて】
体験版1公開から少ししか経ってないので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、ちょっと短い気がしますね…
まあ1のほうがかなり長く、2ではツブヤッキーとH保管という事も分かるんですが、それにしても短い…この短さで440MBとなると本編はDVDに入りきるのだろうか…

まあ、ということなのでこれから体験版をやる方は体験版1をやってから2をやったほうが建設的です。




以上です。
冒頭ではなったはちぶおんぷはちぶおんぷはちぶおんぷ!!!は流行らせていきたいと思います頑張って。
♪のあとに!をつけるっていうことはつまり

♪♪♪♪!!!!!!!

ってことなのでしょう。8分音符の階乗ってなんだろう?四万三百二十音符ってことなのだろうか。。
いやでもその後にも階乗ってあるしいやしかし……

謎は深まるばかりです。
ということで、以上、体験版2レビューでした。
はちぶおんぷ!!
別窓 | ADV | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Free Sky Breeze | NEXT