The link at the date of the calendar is an entry.
空翔け!~屋外編 -弐-~
2009-08-03 Mon 16:48
前回の続きです。
ここで旅のお供にお勧めのBGMをすこし。

「Alea jacta est!」
作詞・歌 :Rita
作・編曲 :Blueberry&Yogurt

有名な曲ですね。PCゲーム「カタハネ」のOPです。前回の記事の一番最初に書いたのもこれです。意味は「賽は投げられた」。後戻りはできない。ただ進むのみ。そんな感じが、気だるい体を外へ押出してくれる曲です。主的お気に入り。

「遠くまで行こう」
作詞:岡崎葉
作曲・編曲:鈴木智文
歌:牧野由依

「スケッチブック ~full color's~」の導入歌です。のんびりとした感じが、牧野Voiceがぴったりですねw歌詞も、散歩にはぴったりですね。「あ~る日曜の午後青い電車に揺られて遠くまで行こう~♪」。
のんびりしたいとき、お勧めの一曲。主的お気に入りpart2。


「風さがし」
歌手 清浦夏実
作詞 高月みたか
編曲・作曲 鈴木智文

こちらも「スケッチブック ~full color's~」からOPです。「遠くまで行こう」以上にのんびりした曲です。スケッチブックはそんな曲ばっかりですがw
ゆっくりまったり、眠くなりますね(_ _)。゜いい曲です。


「Little Busters!」
作詞:麻枝 准
作・編曲:麻枝 准、中沢 伴行、尾崎 武士
歌:Rita

完全に主の好みです。どこでも聞きます。リトバス斉藤!
アップテンポで眠気が吹っ飛びます。サビが大好きなんですよ
高く飛べ!高く空へ!高く蹴れ!高く声を上げ!!いつか挫けたその日の向こうまで…
挫けそうなとき、辛くなったとき、そんなときに聞くと元気が出ます。
ちなみにこの曲の歌詞に、
「腕をかき、風を切れ、前を向き、涙が滲むほどに真っ直ぐ、この空を翔け抜けろ
と言うところがあるのですが、このブログの名前の由来になった一つでもあるのです。

リトバス力入りすぎて大容量に^^;ここからが前回の続きですw


さてさて、ヨドバシカメ○を後にして、次の目的地は…

目的地③ゲーマーズ
いろいろすいませんm(_ _)m
ここでは雑誌をチェック。(いまさら)コンプティーク在るかな~と探したらなかったので、またアニメイトもどるか~という考えに。ゲーマーズを後にしました。

と、そこからアニメイトに戻る途中…コミケの企業パンフを取り忘れていることが判明∑@@;
でもゲーマーズは遥か彼方。。明日行こうorz

目的地④アニメイト再び
コンプ無い・・・orz


今回の旅はこんな感じでした。後半が酷いことに^^;まあそれも思い出ですよねw
ブログのネタ集めとして出発しましたが、結構楽しいものですね。先々で思ったことをメモしておいて、それを使って文章にする。気分は芭蕉(ぇ
ともあれなんだか充実した日になりました。また機会があればやりたいですね。今度はもっと遠くへ…

空翔け屋外編…いかがだったでしょうか?もうちょっと写真を撮ってくるべきでしたね^^;すいませんm(_ _)m
それでは読んでくださった方、ありがとうございました~ノ~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<空翔け!~屋外編-曲-~ | Free Sky Breeze | 空翔け!~屋外編 -壱-~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |