The link at the date of the calendar is an entry.
寒いですね・・・いろんな意味で・・・
2009-12-09 Wed 23:03
こんにちは〜
もうかなり寒くなってきました・・・家の中でも厚着じゃないと寒くてキーボードも叩けませんよ・・・
そして、この12月の寂しいイベント、『クリスマス』が迫ってきているのですヨ(ーー;)
今日はそんな鬱な気分を少しでも追い払おうとクリスマスに聞きたいゲーソンorアニソンなどを集めてみました。
収集方法は作業用BGMを参考にさせていただいて、その中から何曲か気に入ったクリスマスっぽい曲を抜擢しました。他にも主が知っているクリスマスのアニソンなども載せています。

それでは続きを読むからどうぞ〜


この作業用BGMを参考にさせていただきました。

【作業用BGM】冬に聴きたいアニソン、ギャルゲーソング

ありがとうございましたm(_ _)m


?曲目。

「サンタクロースに予約して!」 Vocal : yozuca*,rino,橋本みゆき,美郷あき
『C.D.Christmas Days 〜サーカスディスク クリスマスデイズ〜』OPテーマより。
アップテンポなクリスマスソングです。D.C.ですねー


?曲目。

「snow of love」 Vocal : 佐倉佐織
『ave;new1stアルバム「inlay」』より。
ave;newソング。佐倉沙織さんといえば「true my heart」、つまり「きしめん」で有名ですよね〜
この曲は無料配布を行っているようなので、いい曲だなーと思った方はダウンロードしてみては?
 

?曲目。

「snow agein」 Vocal : 佐倉佐織
シングル「snow again」より。
同じく佐倉佐織さんでsnow agein。ミュージックが綺麗ですね〜クリスマスらしい曲です。


?曲目。

「聖なる夜に」
Vocal : アストラルのみなさん(伊庭いつき(CV:福山潤),穂波・高瀬・アンブラー(CV:植田佳奈),アディリシア・レン・メイザース(CV:高橋美佳子),猫屋敷蓮(CV:諏訪部順一),葛城みかん(CV:釘宮理恵),黒羽まなみ(CV:伊藤静))
『THE 縁起物〜聴くと幸せになれる(かも)CD』より。

これは作業用BGMのものではないですが、豪華声優陣が歌うクリスマスソングって言う感じの曲になっているので貼り。ちになみにこれはアニメ「レンタルマギカ」の劇中歌で、クリスマスの話で使われていた曲です。


?曲目。

『「みっくりすます(最終版)」 初音ミク・オリジナル曲』
こちらも作業用BGMものではなく、主の趣味です。
♪しんぐるべ〜るしんぐるべ〜る「一人きり」orz。うう;;


?曲目。

『【初音ミク】 リア充爆発しろ! 【オリジナル曲】』
「クリスマスソングじゃねーよww」とかそんな突っ込みは知りません。
なにやらクリスマスの22時に集合だとかw
一時期弾幕(憎悪)で動画が見えませんでしたからね…今もあまり見えませんがww



以上です。
後半なんだか鬱ソングが入ってますが…キノセイダドンドコドーン

クリスマスソングって言うとやっぱりベルの音とかキラキラーって言うあの音が入っているような曲ですよね〜
鐘の音+鈴の音=クリスマス(?)。うん、かなりどうでもいいですねww
普通の洋楽やJ-POPのクリスマスソングもいいですが、一回こちらに慣れてしまうと離れられませんね〜

ん?あれ…まだ12月上旬・・・?
町はすっかりクリスマス雰囲気なので感化されていました…
…いえっ!クリスマスが終われば大掃除、正月と忙しい日々が続くのですから、もうクリスマス気分でいいですよね?きっとその方が幸せですよっ!・・・多分。


それでは参考にさせていただいた、また貼らせていただいた動画さまに感謝を。ありがとうございました〜

、今年は降るかな〜
それであノ~
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0
<<玄米茶は美味しいです。記事内容には関係ないです。 | Free Sky Breeze | 更新もどります~>>
この記事のコメント
街はホントに至る所クリスマスですねw
まだまだ早いのに…クリスマス戦線ですかね。

曲の方、今から聞かせていただきます。
初めて聴く曲ばかりなので楽しみです。
2009-12-09 Wed 23:59 | URL | 暇人 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます〜
今回もコメントありがとうございます〜

もうクリスマスツリーなども出てきましたからね〜
これから嬉々として戦線に備えられる人たちは羨ましいです…

曲に関しては後で追加したりするかもしれません。
すこしでもクリスマス気分になってもらえれば幸いです(^^♪
2009-12-10 Thu 23:19 | URL | kazer #xGZV3EJE[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |