The link at the date of the calendar is an entry.
あかね色に染まる坂 ぽーたぶる
2009-12-22 Tue 22:45
先日買ってきた『あかね色に染まる坂 ぽーたぶる』ですよー

091222_1623~01_s
しめて4910円…定価涙目w


今回は感想や起動状態などを書きたいと思います。
ネタバレはしないつもりですが、「俺は買うまで絶対に無いように触れたくないんだ!なんかこう、風紀的に。」って方はご注意を。


続きを読むからどうぞ〜


現在はCFW5.50GEN-D3にて起動を確認しております。(D3も記事にしなきゃな…)
FWは対策6.00で、他の起動と同じように紫の画面が一瞬でてから起動します。

起動はUMDではかなり重い感じですーー;
特にCFWだと起動までにUMDがかなりしゃこしゃこ言ってなかなか起動しませんorz
MS起動にすると嘘のように快適ですね〜To Heart2の反省を行かしてMS起動でpleyですね・・・


ゲームの設定では、いろいろと変更できていい感じです。アナログパットで画面の移動やサイズ変更ができるのはいいですね〜
ただ、一度過ぎてしまった文章には戻れないのが難点です…その代わり設定をすれば一つ前選択肢の前にオートでクイックセーブされるので便利です。

ちなみにクイックセーブ機能では最大99個のファイルを保存できるので、ゲーム中はこまめにしておくといいかもしれませんね〜。(オートがセーブするのは1ファイルで、その一つにどんどん上書きされる形になります。)
ただし、クイックはPSPの本体メモリに保存するので電源が切れたり、リセットしたりすると全滅しますw
ゲームを一度終了して、一度XMBに戻っても電源が切れていなければ再度起動したときもセーブは維持されています。

機能に関してはこれくらいですかね。


次ゲームの感想ですね〜
ネタバレは…無いと思いますが、念のため間を空けておきますので







現在、優姫ルートをクリアです。
ん〜さすが「ツンデレ系学園恋愛アドベンチャー」ですねw全体的にツンデレ率が多いですw
そして何より声優陣の豪華さ…プレイ中にさらに気がつきましたが

よっちゃん c.v.豊崎愛生
亜矢先輩 c.v.福原香織

@@
耳が幸せです。ほんとに・・・

現在はなごみルートを進行中。なごみはパロネタが多くてよいですねw
東方ネタがあったときはびっくりしましたがw分からないネタも多々。。

まあ、ゲーム感想についてはまだあまり進めてないので^^;終わったら詳しく書きたいと思います。








そんな感じです。こう、風紀てk(ry
全体的に見て結構良作な感じです。どうやら1週だけでは物語の核心に近づけないようで…頑張ってやり込ま無ければ@@;

それでは〜ノ~
スポンサーサイト
別窓 | ADV | コメント:2 | トラックバック:0
<<なんですかもう | Free Sky Breeze | 休みがちで・・・>>
この記事のコメント
おお、購入なさったんですかww
GEN-D3で起動するかどうかがポイントだったんですが、起動するなら購入も考えてみようかな…。
2009-12-22 Tue 23:44 | URL | 暇人 #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます〜
コメントありがとうございます。

マギウステイルと迷ったんですが、やっぱツンデレだろうということで購入してしまいましたw

まだ2つしかルート終わっていないのですが、ツンデレ好きならばかなりお勧めできますね〜
買って損は無いと思いますよ〜(^^♪
2009-12-23 Wed 19:39 | URL | kazer #xQGIKTEQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |