The link at the date of the calendar is an entry.
MagiusTale Eternity
2010-03-07 Sun 16:49
マギウステイル エタニティ~世界樹と恋する魔法使い~(限定版)
マギウステイル エタニティ~世界樹と恋する魔法使い~(限定版)

去年の記事で、あかね色に染まる坂との激闘を繰り広げ、惜しくも敗北した「マギウステイル エタニティ〜世界樹と恋する魔法使い〜」です。
結局1月に買ったのですが、あかね色をやっていたので最近ようやく掘り起こせました^^;
ちなみにあかね色は放k…もとい、一時休止してPlayしています。


それではプチレビューでも。



まずCGが綺麗です。
絵の細部まで丁寧に塗ってあり、一つ一つの線が綺麗です。パス塗り(?)
CGにはデフォルメ化した絵がよく使われており、がデフォルメ好きな人はなお楽しめそうですw
ちなみにシリアスorサービスCGは通常の、コメディ的なCGにはデフォルメが使用されています。
主のお気に入りは、小雪アフターの一番初めのCGですw


ゲームシステムは、ゲーム内の描写などがしっかりとしている感じ。
メニューなどで細かい設定ができ、フォントや3000用の色合い設定にすることもできます@@; 
メニューやボタン配置なども使い易いです。



オマケ機能として、クロックモードというのがあるんですが、これが結構使えます。
時間の表示に、ゲーム内の背景+立ち絵がどんどん表示されて行くと言う感じ。
ちなみにキャラを固定する設定などもできるので、ゲーム内に嫁を見つけてしまったら、固定にするのもまた一興かもしれませんw
それとアラーム機能があり、ゲーム内のすべての登場キャラのボイス(男性キャラも含む)でアラーム設定できるので、擬似キャラ目覚ましにもなります。

…この機能、前の「涼宮ハルヒの約束」での『長門のおしゃべりタイマー』と似ていますねw
ちなみにおしゃべりタイマーは縦置き表示のみでしたが、クロックモードは横置き表示にもなるるので、クレードルなど持っている人は便利かもしれません。


そしてボリュームの量。
かなりあります。
クラナドほどではないにしろ、各キャラごとにプラスストーリーとアフターストリーがあり、さらにメインキャラ意外のアナザーストーリーも保管
じっくりできますね〜他に積んでる身としてはちょっと複雑ですが^^;


だいたいこんな感です。
なんだかクロックモードについて熱く語ってしまいましたね〜
しかし実際結構重宝しています。
キャラ系の目覚ましなんか買った日には懐がパーフェクトフリーズなので・・・そう考えるとお得だとおもいませんかw

以上です。それであ〜ノ~
スポンサーサイト
別窓 | ADV | コメント:4 | トラックバック:0
<<そろそろ春ですよ | Free Sky Breeze | 夜明け前より瑠璃色な PORTABLE 動作報告@レビュー>>
この記事のコメント
…どうしてこうもノベゲーの趣味が一致するのでしょうか?

あかね色、ハルヒ、マギウス、全てプレイ済みな私w
マギウスは良かったですね。
進行していくにしたがって開放されていく各キャラのEP
最近のゲームにはクロックモードがよく搭載されているので本を読むときに必需品と化しています^^;
2010-03-07 Sun 23:42 | URL | 暇人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
コメント有難うございます^^

マギウステイルはストーリーが多くてやりがいがありますよね〜
クロックモードは私も必需品ですねw時間がある時は何かと起動しておいてありますww
2010-03-09 Tue 18:39 | URL | kazer #-[ 内容変更]
マギウスは何と言うか最高ですよねー
学校であってもずっと(授業中)カチカチしていました。

「infinity」
一部psp版にないのもあって良かったす(笑)
携帯待ちうけも二バレn
…レナ、ニナで。^^
電車でよく引かれます

では,更新頑張ってくださいまし
2010-03-13 Sat 11:04 | URL | 神田川 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>神田川様

コメント有難うございます^^
授業中にマギウスですか…勇者ですねw
infinityはPSP阪にないものがあるんですか…
余裕があればやってみたいですね〜
2010-03-14 Sun 12:30 | URL | kazer #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |