The link at the date of the calendar is an entry.
MagiusTale Eternity  了
2010-03-27 Sat 00:41
ようやくまとまりました〜(マトマッテナイ…?
まとめても長文でした^^;
以下より



長かった…購入から早1ヶ月、ようやくここまでたどり着きました。


MagiusTale Eternity 制覇!!


まあ、そんな大げさなことでもないですけどね〜
ついでに言えばCG全部は埋まってませんしね〜


orz


でも主要ルートと、エクストラは全て見たので制覇ということで一つw
そんな感じなので今日は追加レビューですよ〜

以下、ネタバレを含むかもしれませんのでご注意ください

追加感想


全体的に暖かいストーリーが多く、結構、進めやすかったですね〜
主要ルートをクリアした後の+、アフターストーリーは主要ルートのような困難を乗り越えて行く〜、というものではなく、
純粋にその後の日常ストーリーだったので存分に楽しんでイチャイチ…いや、もうイチャイチャでいいですねイチャイチャできました。しました。
こういう後日談(日常)はあまり見たことがなかったので新鮮でしたね〜

それと全ルートが、ハッピーエンド至上主義な主にとってストライクでしたw
特にアリシアルートは主要、+、アフター、大樹、の合計4つ用意されていて主要クリアの後プラスが出ていったんハッピーエンドですが、エクストラストーリーを全て埋めるとさらなるハッピーエンドの道が開けるというもので、もう最高でしたねw

ストーリーの中身もなかなかのモノで、イチャイチャのパートは悶絶級な物も多々・・・
パロネタもわかりにくいですが、ところどころに散りばめれれていました。
パロネタを仕込むんだったらもうちょっと踏み込んだ使い方をしてもらいたかったですがw

キャラに関しては、、、嫌いなキャラがいません@@
久々に全てのルートのキャラが可愛いと思いましたww

んでは長くなりましたので、後はキャラ一人づつの感想「〜の方へ」を入れて終りにしますね〜


天ヶ瀬 小雪   属性:義妹、年下、しっかり者、ブラコン

お兄ちゃん大好きっ子。周りに対してはしっかり者のようだが、大樹にだけはデレデレで甘えてきます。
個人的に一番好きですw
ルートではガンガンアタックしてくるのが可愛いです、とてつもなく。
ルート中盤で付き合ってからはガンガン甘えてきて・・・なんど悶絶したことか・・・
終始デレデレしたい人へ。


 
アリシア=インファンス   属性:天然、主人公にべったり

大樹が島であった最初の女の子。主人公にひよこみたいについてきます。
アリシアは健気で大樹一筋!な感じの女の子です。
キャラとしても可愛いんですが、アリシアはルートのストーリーがかなり良。
トゥルーストーリーでのアリシア救出戦では全員集合はテンションが上がりました・・・
ただ、アフターでもプラスも世界樹の飾り付けに奔走したせいでイチャつきパートが少ないorz
もうすこし愛をください。


レナ・ニナ=ジェミニス   属性:双子、活発(レ)、妄想少女(ニ) 

双子にして、髪飾りの色と声しか判別判断がないです。
レナは活発系、ニナはインドア系。と入ってもレナに連れ回されてるからインドアとは言えるのかは微妙です^^;
レナニナはレナ、ニナ、レナニナの3つルートがあるのでCG回収が・・・
しかし、キャラもルートも個人的にかなりよかったです。
LOVE分多めで、簡単なハーレムです。まさか3人でくっつくとここまでの破壊力があるとは知りませんでした・・・
ステレオででイチャイチャしたい人へ


九条 優花   属性:年上、ロリ、天然

一つ年上の先輩(21)。才ではなく
「〜〜だよ〜」とかToHeartで言う愛佳にさらにおっとりを加えたようなちっこい先輩です。
先輩ルートは癒されますね〜先輩の声を聞くと眠くなります・・・眠い
(21)の方へ


セーラ(ry   属性:委員長、ツンデレ、クール

学園長のツンデレ娘。成績上位者で言ったら聞かない固いプライドの持ち主。
・・・もうすこしデレてくれてもバチは当たらないと思うんですがセーラさん・・・
名前は長いので省略しました。
まあ、普段ツンツンな分デレた時の破壊力は凄まじいです。
瞬間のデレを楽しみたい方へ。



最後まで読んでくださった方ありがとうございました〜
それでは〜ノ~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<休養 | Free Sky Breeze | 「天神乱漫 Happy GO Lucky!!」 起動報告>>
この記事のコメント
確かにセーラのデレの破壊力は異常でした^^;
個人的にはヤンデレ・ツンデレ大好物ですのでかなり楽しめた記憶がww
2010-03-28 Sun 00:43 | URL | 暇人 #-[ 内容変更]
コメント有難うございます。

ヤンデレまで好物とは頼もしいですねww
今後もこんな感じのPSPゲームが出続ければいいですね〜
2010-03-28 Sun 16:01 | URL | kazer #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |