The link at the date of the calendar is an entry.
マリッジロワイヤル ~プリズムストーリー~
2010-03-29 Mon 23:50
毎日更新とは難しいものですね…気が緩むとすぐに忘れて寝てしまいます。
頑張らねば^^;

今回は4月発売のちょっと気になったゲームについてですよ。
※修正しました

今回は4月発売のちょっと気になったゲームについてですよ

「マリッジロワイヤル ~プリズムストーリー~」
マリッジ ロワイヤル プリズムストーリー(限定版) 特典 ポストカード & Amazon.co.jpオリジナル CD「Sweet Happy☆Wedding」ソロボーカルバージョン付き
マリッジ ロワイヤル プリズムストーリー(限定版) 特典 ポストカード & Amazon.co.jpオリジナル CD「Sweet Happy☆Wedding」ソロボーカルバージョン付き
公式HP


漫画マリッジロワイヤルのPSP版ですね。
マリッジロワイヤルについてはwikipediaより引用させてもらいました~(面倒だったので

電撃G's magazine 2006年1月号より連載。

大企業の御曹司である主人公の花嫁の座を求め、全国各地から選出された少女たちが競い合う一大イベント「マリッジロワイヤル」を巡る物語。

同誌編集部と有限会社オメガビジョンのブランド・Navelの合同企画。個人ではなくメディアワークス以外の企業(ブランド)との共同制作は『G's』誌上初となる。Navelと他社の合同企画は、『らぶドル』(『マジキュー』(エンターブレイン刊)連載)に引き続き、2作目。

本誌に掲載される全国各地の「花嫁候補」のプロフィールを基に、読者がデザインを描いてそのデザインを基に西又葵・鈴平ひろがクリーンアップのうえ完成させると言う内容[1]。それゆえ、選択クイズ形式を取っていた従来の『G's』読者参加企画と異なり、参加者にある程度のキャラクターメイクのセンス・能力が必要とされる為、非常に間口の狭いシステムになっている。

『G's』において、複数のイラストレーターがキャラクターデザインを手掛ける読者参加企画は、ほぼ同時期に始まった『2/3 アイノキョウカイセン』に続いて2作目。

花嫁候補デザイン以外では、特定のテーマに沿ったランキング「投票バトル」を含めた読者投稿コーナー、花嫁候補のイラストと一人称のテキストで綴られるイラストストーリーなどの読み物で構成される。




このゲーム、ヒロインが12人だそうです。
その他にも3つカラールートなるものがあるそうで(ピンクはハーレム?)結構なボリュームです。
CLANNADのようにUMD2枚組とかになるんでしょうかね~

・・・・12人?いや、普通に考えて多すぎでしょう…最近のラノベであれば普通かもしれませんがw
ゲームで12人攻略するとなるといろいろと面倒なことになりそうな気がしてならないんですが。。。ちょっと不安ですね

しかし、豪華声優陣、キャラの属性の多さ、移植でない新品の香り、などなど興味をそそる要素は多いです。
中でもキャラ属性の多さは他に類を見ないほど多いんじゃないかと。
各キャラ主要な物を上げてみますと、

幼馴染、天然、お嬢様、妹、ツンデレ、無表情、男性恐怖症、男なの子、百合娘、コギャル系お姉さん(?)
【c.v豊崎愛生】、小悪魔系、マイペース、天真爛漫など


これひとつ買っとけば主要な属性を網羅出来そうな数があります
さらに自分に双子のメイドさんがつきますよw
一気にいろんな属性が楽しみたい方にはおすすめですね~


発売日は4月22日です。


以上です。
今回はヒロイン12人という珍しさから記事にしてみました。
出会いの4月ですから、来月は冒険して購入してみることにしますw


それでは~ノ~
別窓 | ADV | コメント:2 | トラックバック:0
<<テンプレート大幅改装完了 | Free Sky Breeze | くるm…に、にこってる?!>>
この記事のコメント
こんなボリュームが半端なさそうなノベルゲームはスキップ機能の充実が必須ですね^^;
シーンスキップ機能みたいな…。

このシーンは一度通過しています。スキップしますか?

みたいな…。
2010-03-30 Tue 00:53 | URL | 暇人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
>>暇人様

コメント有難うございます。

確かにそんな機能があれば進行がかなり楽になりますね〜
12人もいると普通のスキップ機能では太刀打ちできないでしょうし^^;
2010-03-30 Tue 19:34 | URL | kazer #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |