The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PSPをデュアルディスプレイしてみました(windows7) PSPdisp 0.4
2010-04-10 Sat 23:26
こんにちは〜ずいぶんとご無沙汰してしまいました^^;
PSPの作業が難航・・・というよりはググりがずっとループしていたんですが、そのせいで大分遅れてしまいました・・・
ということで、そんな難航空間の話も入れながら書きたいと思いますw


以下続きです

今回はPSPdispを使い、windows7でPSPをPCの拡張ディスプレイとして使ってみましたので導入方法やらを書きたいと思います。
このソフトはv


100410_2212~01_s
ちなみにPSPをデュアルディスプレイ化するこんな感じです
webページを開きつつ、「nFinder」で作業用BGMを流しています。


デュアルディスプレイにすると、絵やらネトゲやらをしている時にニコニコで作業用BGMを流したり、邪魔なガジェットを置いておいたり、メールを常時見れるようにしたり・・・etc
など、といろいろと便利です。



それでは導入です。
win7で動作が目的ですので、普通の導入は投げさせていただきます^^;




=導入=


導入前に注意
・2つ以上のディスプレイに出力(マルチモニタ出力)ができるグラフィックボードが入っていること
これがないと認識されません。



1.
普通に「PSPdisp v0.4」を導入してください

こちら
のサイト様がわかりやすいです。

なおリンク先の導入と同じで構いません。


2.
PSPdispを接続しましたらディスクトップで右クリック→「画面の解像度」で右上の方の"検知"のボタンを押してください。
するとおそらくは「別のディスプレイは検知できませんでした」とでるので、そこをクリック。
ディスプレイ(S): 〜〜の所を変更し、適応すれば完了です。

ちなみにこんな感じになります。
解像度

この後適当に解像度などを変更すればおkです。


2~.
別の方法です。

Ctrl+Pで画面を呼び出し、「拡張」にします。
  〜fin〜

こっちのほうが断然早いですね
ただ、いろいろと設定するなら一つ目の方法の方が手間が省ける気がします。




PSP側の設定

タスクバーのPSPdispを右クリックし、Autselect(ry)のチェックを外し
Displey deviceの中のグラフィックボードが表示されている所を自分のPSPものに変えます。

こうすれば、別ディスプレイとして使えます。
他の細かい設定はお好みで〜




以上です。
vistaではUSBをVGAに変換するプラグを用意しないとダメなようです。7限定ですね

主のグラボは元々、Ge7050という統合チップセットで、マルチモニタに対応しておらず認識されませんでした・・・(ここで3日ほど迷走しましたorz)
結局、中古屋で1480円のGe7300GTを購入し、ようやく導入できました
グラフィックボードであれば結構安いものでも大丈夫なようですね(^^♪
まあ統合のグラボの方が性能はいいんですが・・・


久々の更新でミスなどがありましたら申し訳ありませんm(_ _)m


それでは〜ノ~


ちなみに写真の動画はこちら
スポンサーサイト
別窓 | PSP関連 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東方 (熱) | Free Sky Breeze | けいおん!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |
