The link at the date of the calendar is an entry.
日常・・・?
2010-05-03 Mon 22:51
こんにちは~

最近は余ってほとんど使うことのない、XPのPCを何とか利用しようとlinux関連を漁っております@@
まあ、まだあんまりわかっていないんですがね^^;

まだXPで使う可能性があるので、本PCのほうでエミュレートして試行錯誤しています。
使用しているのは「Windows Visual PC」。結構快適に動きやがります。

linux_s[1]
起動してるのは「Ubuntu 9.10」。起動画面の変更などの記事をよく見かけたので、動かしやすいかと思っていた時期が僕にもありました

他にもvinelinuxなどを動かしてみています
現在のところは・・・OSの素材を集めたり、ディレクトリの構成やらを覚えたりとまだまだ時間がかかりそうです@@
Linuxは一度デュアルプレートにしましたが起動するのが億劫になり結局使わず、そしてそのPCもいなくなり…
一度は離れたんですが、新規PCも落ち着いてきたところでもう一回頑張ってみようと思いまして
まあ、この先どうなるかわかりませんが、何か記事にできるようなものがあれば書いていきたいと思います。


それでは~ノ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<気がつくと10日 | Free Sky Breeze | 戦利品>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |