The link at the date of the calendar is an entry.
Google Chorme
2010-07-18 Sun 22:48
ということでblogの環境も心機一転。
今まで使っていたFireFoxをなんとな~く変えたくなってしまったので、新しくGoogle Chormeを入れてみました。
勢いに余って巡回用のブラウザになってしまったので、紹介してみようと思います


Google Chormeはその名の通りgoogleが開発したウェブブラウザです。
外見はOperaや、まだBETAですがFirefox4なんかと似ていますね~
現在のVersionは5.0で、1ヶ月に一度Beta、3ヶ月に一度の安定版を目標に開発が進められているそうです。
スタイルシートが結構新しいらしく、このブログのプラグインと記事ごとの丸みがちゃんと見えます。(Opera、IEでは丸くなりません^^;)

速度は・・・うーんって感じです。体感的にはOperaのほうが断然早いですが、まあこちらは安定している感じです。Firefoxくらいでしょうか?

まあゆっくりと巡回すると器用に使っています。つまりそこそこ早いです。(ところでOperaって早いんですがポップアップダウンロードで爆破したり、ちゃんと表示できなかったりと忙しい人向けだと想うのは私だけでしょうか?)


ただちょっと不便なのは他のブラウザのようにお気に入りorブックマークを右クリック→追加のようなことができないという…これはちょっと不便です。

と、思っていたのですがリンクの左の☆を押すとブックマークできるんですね~


ちなみに、このGoogle ChormeにはGoogle Chorme OSというのもあります。
こちらはまだ開発段階ですが、2010年後半ごろに正式リリースのようです。
Gemaileアカウントでログインするんだとか何とか


さて、いろいろと書いてきましたがあんまり意味はないです。
というのも上記は入れてから後々付け足したようなものなので・・・私の決め手となったのはこちら


けいおんgoogke
けいおん!  配布場所 公式テーマギャラリー

夏ノ雨google
夏ノ雨  配布場所 公式ダウンロードページ

mikku.png
みっくみく  配布場所 公式テーマギャラリー



やっぱデザインですよね

ということでやっぱりテーマの豊富さで選びました。元をたどればFireFoxだって同じ様な経路で手に入れて常用化していたわけですし・・・ちなみに上の二つは公式配布です。
他にも探せば出てきそうですね~見つけたら書き込んでおくことにします

適用方法はわかると思いますが、ボタンを押すだけです・・・逆に説明する方がむずかしいじゃないですか



以上です。
テーマは自分でも簡単に作れるそうですよー
暑いので外に出ないように・・・もとい、暑さにやられないようにお気をつけて~

それでは~ノ~
スポンサーサイト
別窓 | PC関係 | コメント:2 | トラックバック:0
<<地デジ対応 | Free Sky Breeze | 雑記>>
この記事のコメント
Google Chormeですか…。
私はIE一筋でここまできましたが最近は少し不安定になってきているので別のブラウザを検討しているところでした^^
デザイン変更はいいですね!
参考にさせていただきます。
2010-07-19 Mon 12:14 | URL | 暇人 #yWLg4BnU[ 内容変更]
コメント有難うございます。
コメント有難うございます。

IEは他のソフトとの互換性が強いので別のブラウザに乗り換える時でも残しておくといいですよ〜
参考までに、私のPCではOpera、IE(規定ブラウザ)、GoogleChormeとなぜか3つもブラウザが入っています^^
2010-07-19 Mon 17:25 | URL | kazer #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |