The link at the date of the calendar is an entry.
そして、伝説へ
2010-08-30 Mon 17:12
こんにちは。

最近のこの深刻な記事不足。
何を書こうにもネタになれるようなことがない…

さて、何故?



2009/12/3より
それで、紹介する記事ですが、主として多分PSP関連及びゲーム関連の話が出てくると思います
PSPはCFW、コンバタ、便利ツール、活用法などでしょうか




はい。
みなさんPSPの発売日を覚えていますか?


2004年12月12日


です。
1.50で自作アプリが動くことが見つかり、2006年7月15日に「1.50 Proof of Concept」という現在のCFWのベースとなるプログラムが公開されます。

そしてSONYとPSPハッカーたちのイタチごっこが始まり、その経路でCFWにも様々な派閥が生まれて行きました。

途中、CFWの最初の開発者であり、精力的に安定したCFW、「M33」を出していたDarkAlex氏が「CFW 5.00 M33-6」を最後に姿を消し、その後は様々なCFWが公開されましたが(釣りも多かった)GENシリーズがひとまず安定したリリースを続け、SONYのCFW対策をなんなく超えてゆきました。

そして現在、PSPのFWは6.31になり、最近ではPSPGoであっても改造することのできる「Half Byte Loader」が話題となっています。
「Half Byte Loader」は最新の6.20、6.30、6.31で動作し、6.20にいたっては北米版のPATAPONの体験版でできるので誰でも簡単に改造できてしまうという…
Half Byte Loaderは精力的なリリースを続け、現在r98まで公開されています。


しかし。
昔は毎日のように登場していたPSP関連の自作アプリや、プラグインなどの情報は殆入ってきません。
その他のPSPに関するニュースもほとんどなく、他のPSPの情報を取り扱っているサイト様なども次々に;;
PSPは緩やかにその鮮度を落としています。

まあ、それを利用して、有ろうことかニコニコと趣味日記化してしまった私のブログを許してください…
それブログだからいいじゃんって言われるとそうなんですが…HOMEのプラグイン3(一番上真ん中)をご覧頂きましょう


このブログは、PSP関連の情報や、ゲームなどの情報、たまに感想などを乗せています。(隅っこのほうで日記も書いていたり・・・
他にもPCのツールや便利情報などものっけています。




日記が隅っこにおらず、ゲーム情報など殆皆無。
PCツールメインで上位カゴデリに「ニコニコ動画」が食いついています。


これは何だね(゚Д゚)

ゴメンナサイ(´;ω;`)




ホントOP詐欺で申し訳ございませんorz
まあ、そのおかげで趣味ブログとして生存できたわけですが^^;


はい、そのおかげか、4日前このブログは一周年を迎えました。


こんな出だしからで申し訳ありませんが、ご報告させていただきます^^;
いつもコメント、観覧してくださっている方、ありがとうございます。
こんな人間がブログを続けられたのも、一重に皆さんのおかげです、本当にありがとうございました~




ちょうど一周年。


きりがいいのでそろそろ、情報ブログとしてちゃんと立とうかと。


そもそも最初の目標は情報サイトなのですから。



ということで今日より、



ブログを大改装いたします



正直どこまで出来るかはわかりません。
まえも方針を転換しましたが、大した効果を得られず、ちゃんと行ったのは強化月間くらい
ですが、一周年という大きな節目ですので、それなりに成果を上げたいなと思っております



とりあえず自分のメモの意味も含め予定を書き込んでいきます。

まず、ブログの情報方針ですが、まだ暫定的ではありますが「携帯端末系」、ゲーム機、携帯電話を含め様々な情報を取り扱います。
基本的にPSP時代のの余波をうけまして、改造とまで行かなくても、出来る範囲のカスタムやツールなども展開していきます。
まあこの情報にしたのは現在、話題のiPhone、スマートフォン。Android端末など携帯分野が騒がしく、そこに便乗しようかと。


その他

・情報を得れる環境を整え、リンク、画像がぱぱっと貼れるように。

・テンプレも大幅改装。見やすさを最優先に今の名残を残して。

・更新の上昇

..etc


いつ改装が終わるかはわかりませんが、試用的に更新は続けてゆきます~
時代はそろそろ第五世代から第六世代へ、取り残されてはいけませんので^^;

これからも当ブログをよろしくお願い致します。


それでは、また。
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ちょこっと更新 | Free Sky Breeze | 生存報告>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |