The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第1回目の更新は~文月学園オンライン~の紹介
2009-07-27 Mon 16:35
初記事です。
外はです;;PCが逝かないかびくびくしながら更新します(((゜д゜)))そういえばブログペットを配置しました。癒されます・・・(´ω`)

今日はバカとテストと召喚獣モバイル「文月学園オンライン」の紹介をしたいと思います。
バカテスのアニメ化に伴い7月17日からスタートした携帯ゲームです。
それではGOー


文月学園オンラインとは、ライトノベル「バカとテストと召喚獣」の中の文月学園のシステムを携帯ゲーム化したものです。

ルールは原作に近く、制限時間内にテストを受け、そのテストの成績で他のプレイヤーとバトルします。(試験召喚バトル)バトルをすると点数を消費し、消費した点数は「追試」という形でもう一度テストを受けることで回復できます。

テストの内容ですが…ふつうのテストです、マジ問題です@@
100秒間のうちに4択問題で何問解けるか、で点数がきまります。ちなみに1問5点。そして問題を間違えると-3秒されます;;
レベルは中学生~高校生くらい(?)の問題ですが、結構「…なんだっけ」となる問題が多いですw
ちなみにテストの点数も原作に近く、100点くらい取れれば結構いいほうです。全国ランキングには300超えしてる人もいましたが・・・@ムッツリーニの700は無理です。できたら時空を超越しています。

ここで、テストの攻略(?)というか、知っておくと良いですよ~みたいなことを書いておきます。

文月学園オンラインのテストで点数を取るには・・・・
正確にボタンを押せるか1234のボタンの位置を覚えているか問題をいかに暗記しているか
だと思います。

正確にボタンを押せないのは主だけかもしれませんが、間違た-3秒は結構痛いのです><
1234のボタンの配置を覚えておけばボタンを見る時間が短縮されるので覚えておくと良いです。まあ大体の方は覚えていらっしゃるかと思いますがw
それと問題は暗記です。暗記して、いかに早くボタンを押すかで点数が決まります。つまり、文月学園オンラインのために教科書開くのではなく、何度も実力テストを重ねていたほうが点数が上がると思います。(主は…まあそこそこ?^^;)

そんな感じです、ちなみにこの方法を試して点数が上がらなくても主は知りませんw
ちなみに主の点数は・・・
kazer
国語140
数学20
理科80
社会70
英語30
保健体育30 (現在)

(´・ω・`)数学…

初記事いかがだったでしょうか。あんまりうまく書けた自身はありませんが><;
何かの参考になれば幸いです。それではここら辺でノ~
おやすみなさい(_ _)zZ
別窓 | その他ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
<<暑いです、夏です。 | Free Sky Breeze | ブログ「そら翔け」開設っ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |
