The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱり物理キーボード
2011-01-23 Sun 15:19

ブログやその他諸々の理由で、やっぱり
ipodでも物理キーボードを使いたいな~

ということで買ってしまいました



『ELCOM TK-EBP013BK』
B002WC9F64ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP013BK
エレコム 2009-11-25

by G-Tools




『iPon』
B003YL39S2GROOVY iPhoneや携帯機器のお手軽スタンド・USB4ポートハブ搭載 ブラック iPON 4HUB
Groovy 2010-08-31

by G-Tools




です。


iPon値段だけで(980円)買ったのですが以外と使えますねー
iPod以外にも、pspやdsなんかも
置けるので重宝しそう



TK-EBP013BKのほうはipodにあっさりつながり感度良好。
やっぱり物理キーボードはいいいですね~
Bluetooth接続なので線はかさばらず、持ち運びにも良さそうです。

ただ・・・やっぱりis03では使えないorz
まあ、hdiをサポートしていませんからね・・・一応、淡い期待を抱いてアプリの『BlueKeyboard JP』も試して見ましたが、やはり認識されるもののサービスが認識されないということで使えませんでした。
時期バージョン2.2へのアップデートに期待するとします。



さて、このキーボードは接続まではよかったのですが、日本語切り替えなどで最初いろいろ迷ったので、備忘録的に忘れそうなショートカットを乗せておきます。
何かの役に経てば幸いです。



環境:iPod touch 4 + TK-FBP013BK


・ウィンドウズキー + スペース で入力切り替え(半角/全角)

・ウィンドウズキー + A で全文選択plusコピーメニュー

・Shift + 十字 で文字選択

・win + C でコピー Xで切り取り Vで貼りつけ


基本的にはmacOSのショートカットと同じのようです。


以上。
きっとその他にもなんかあるはずなので見つけたら追加しときます。
強く叩きすぎるとたまに連続して文字が出てしまうので優しくしてあげてくださいね?

それでは、また ノ’’
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<魔法少女★まどかマギカ 3話感想 【衝撃の】 | Free Sky Breeze | 神さまが休んだ土曜日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |
