The link at the date of the calendar is an entry.
firefoxをロリ化させてみた
2009-08-25 Tue 21:34
こんばんは〜
1度記事消えたけどめげずに頑張りまf…orz
今日はアニメの方の情報が少なかったため、暇つぶしにfirefoxをロリ化させてみましたw

こうなった。
ロリフォックス
この他いろいろなところが変わっておりますw
以下詳細↓


最近、インターネットブラウザのデザインにが無いな〜と思い、firefoxのテーマ機能を使ってみようと思いました。
そこで最初に見つけたのがこれ

Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる「Anime Firefox」(GIGAZIN様の記事)外国産なのに日本を良く分かってらっしゃる(・・)ゞ
ですが、このアドオンは主のfirefoxのバージョン(3.5.2)に対応しておらず断念。


そしてgdgd探すこと数十分、こんなものを発見。

マスコットがアニメっぽいロリキャラのFirefox「lolifox」(またもGIGAZIN様の記事です)名前に惹かれてt(ry

lolifox」は「firefox」から派生したブラウザで、狐をロリ化キャラ化して、firefoxと互換性を持ち、拡張機能、同時起動も可能と言う優れもの。ですが、またも現在のバージョン3.5.2はloliと互換性が無くorz


何かいい物はないかといろいろググっていると最後に行き着いたのはここ。

【みんなで】lolifox総合スレ part6【育てる】by 2ch

ここで有志の方がfirefoxの最新版用にlorifoxなどのスキンを再構築されていました@@
さすが2ch。(リンク先で変な書き込みをしないように、叩かれても主は一切関知しません
テーマDLは↓

炉狐ろだ。
(勝手にリンクさせてもらいましたm(__)m問題あれば消しますので)


ここからは導入編

まずDLして適当に解凍しておきます。

firefoxのツール→アドオンを開き、そこにD&D
adoon.jpg

インストールし、再起動するとテーマが適用されます。

以上手抜きの導入編でした。

デフォルトに戻したい場合は同じようにツールからアドオンを開き、「テーマ」のタブてからテーマを選択、「テーマを使用」で変更してください。(一度インストールすれば消去しない限り消えませんのでご安心を)


こんな感じです。
不明な点などコメを貰えれば回答するかもしれません。しないかもしれませんが
実は最初mozillaの公式ページのテーマを見たのですが、が、いえ萌えが、いえが、足りなかったので探してここに至りましたw一周回って戻ってきた気分ですねww
ふつーにテーマ変えたいよーと言う方は
Add-ons for Firefox
英語ですが、画像を見てDLできるので大丈夫です。DLはテーマをクリックして、「firefoxに追加」をクリックすると自動的にインストールが立ち上がります。(一部3.5.2など最新のものに対応してない物もあります)

以上です。
気分転換にブラウザに花を付けてみてはいかがですか?

それであノ~


おまけ「ゆっくりfox」
おまけ
こんなテーマもありましたwww
スポンサーサイト
別窓 | PC関係 | コメント:0 | トラックバック:0
<<テンプレートを変更しました~ | Free Sky Breeze | 2009年10月の新作アニメ一覧>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |