The link at the date of the calendar is an entry.
最近のアニメ事情
2011-04-20 Wed 22:54
別に初心を思い出してというわけではないのですが、久々にアニメの記事なんか書いてみようと思いますん。

今季はまどマギのような衝撃作はさすがにないですが、安定して見れるアニメが多いような、そんなかんじです。
さてさて、それでは何個か適当にレビューなんかしていきたいと思います。



「シュタインズ・ゲート」
まどマギの脚本家虚淵玄が所属しているニトロプラスのゲーム、「シュタインズ・ゲート」のメディアミックスです。
タイムトラベル系の物語で、秋葉原を舞台に中二病の主人公がいろいろゴーイングなわけです。

現行2話まで放映されていますが、主人公周辺のキャラが濃くてみてて飽きませんね?w
いろいろ謎が多く隠されているらしく、じわじわーっと伏線がはられていくのにわくわくしますね。

最新話でクリスが可愛いということが判明。


「日常」
ハルヒ、けいおんと社会現象を生み出した京アニの新作。
今回はかなり異色のシュール系のギャグだそうです。
相変わらず安定した可愛さと作画でなかなかおもしろいんですが、意見は賛否両論にわかれているみたいですね。

なんというか雰囲気になれればかなり面白いアニメです。
エンディングにものすごい大御所が入っているので、


「DOG DAYS」
なのはプロジェクトのスタッフ再集結で始まった、一言で言いますと平和戦争もの。
アクロバットが趣味な主人公が異世界のビスコッティ王国に召喚され、そこで国家間の戦争(スポーツ)に巻き込まれる、という異世界バトル(平和)物です。
作画は安定しており、戦闘もぬるぬる動くので、なかなか面白いです。

これからシリアス展開になっていく可能性は高いので、期待ですね。
ミルヒオーネ可愛い。


「俺たちに翼はない」
原作はネーブルのエロゲ。
掛け合いというか、作品全体の雰囲気がいいですね~
というか、諏訪部キャラは相変わらずかっこ良すぎですwなるもナイスなゴットゥーザ様で、あのコンビが今後どうなるのか気になります。
他のキャラも作画良で、見てて飽きませんね~




一応、こんなもんでしょうかね~
今月はあたりが多いですね。さすがにまどマギ級がズドンときているわけではなさそうですが、チューナーの都合上、「あの日見た花の名を僕たちはまだ知らない」を見ていないのでどうなってるんでしょう?各方からすげえ評判が聞こえるんですが・・・


以上です。
何と言うか、大変豊作のためアニメ消化に夢中になって更新ができてないですね^^;
というか、Twitterが便利すぎます!アイツのせいで幾人ものネタが犠牲になったことか。
なので、いなかったら右のプラグインを見てあげてください。

@10000ヒット企画の方は順調に進んでおります。テンプレも変えたいですが、さて時間が出来るかどうか・・・


それでは、またぁ~
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<Golden Week | Free Sky Breeze | 2.2!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |