The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
風日記
2011-08-08 Mon 15:12
日記といいますが、せっかくブログの画面に張り付いたので気になったこととか書いていこうかなーと。


久々にFC2アクセス解析を覗いてみたんですが、なんか4月のアクセス数が半端ない…
Googleさんやyahooさんがどういう形で覗いてくれるのかはわかりませんが、4月が1000オーバーだったのに対し、5月が100以下というのはこれいかに。
更新したものとしてはRewrite体験版の日記が一番多いのかな~なんて思っておりましたが、別にそう言うわけでもないらしく、むしろPSPとデュアルディスプレイにする日記だとか天真爛漫だとか、そこらへんのマイナー記事が上位に来ているようです。
まあ、とは言いましても、FC2のアクセス解析ってどうも信用ならないといいますか、見づらいので何がどうなっているのかわかりにくい・・・と思い立ったのでとりあえず忍者ツールを導入してみました。
ええと、欲が出て広告など付きましたが、一応邪魔にならない下の一においておりますので文字を読む分には問題ないかと。

いま始めたばっかりですが、見やすいですねNinjaツール
広告なしのは右上に登場してすぐにドロンする素敵仕様ですから、純粋に解析したい人でブログいテンプレに力入れてる人にはおすすめかも。登録自体も1分くらいで終わりましたし、なかなか。
・・・っは!?、い、いや、テンプレに力は入れていますし純粋に解析したいですよ?
しかしですね、ワンクリック15円って素敵じゃないですか。10回クリックするだけで150円!昼飯に飲み物がつきますよ!しかも500ml!!人生に張りができますね!


・・・・・・・


しかし、広告というのもテンプレには重要だと思うんですよ。(手のひらを返しながら
例えばこのブログでも左カラムにゲームのバナー広告が貼ってあるじゃないですか。ゲーム関連なら無料で絵師様の絵がブログに張られるわけですから、実際デザインが華やかになりますよね。
だからさっき付けたページ下部の広告が華やかにしているかと問われればそれはないと思いますが、なにか一工夫加えてやれば、デザインの一部になると思いません?
たとえば上部の広告だったらその色をはじめとするグラデーションをページ全体に施すとか、バナーだったら謎の広告ゾーンとか作って怪しく見せるとか。
広告を広告としてではなく、テンプレのデザインの一部として取り入れる…これは、つまり

アイデア次第で金儲けの欲望がサイトを光らせる力になる!素晴しい!!


…まあ、面倒くさそうですがね…
テンプレ大幅変更ーとかまたやりたくなったらその時にやってみる、というくらいの心持ちで、今回は筆を置かせていただきます。



以上です。

・・・しかしこれで重くなったりしないだろうか…ああでも、最近はOperaChromeのブラウジングが果てしなく早いですし、メモリもUnder1万の世界に突入していますから大丈夫ですかね。
それでは~ノ~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<早くも | Free Sky Breeze | 生存戦略しましょうか。>>
この記事のコメント
少し前ですがカウンターを忍者さんにしましたよ。
色々と提供してくれるFC2さんへの感謝も忘れませんが、本業の方は違いますねww
アクセス解析、やってみようかな?
2011-08-10 Wed 00:31 | URL | 暇人 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
コメントが遅れて申し訳ありません。。。

おおそうなんですか@@
アクセス解析は意外なところでアクセスを伸ばす事ができるかもしれないですからわりと重要ですよね~
2011-08-21 Sun 18:39 | URL | kazer #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |
