The link at the date of the calendar is an entry.
新型!ipod touch 5 を色々とレビュー
2012-10-18 Thu 23:29
じゃじゃん。
ということでレビューです。
10月16日のほどのころですが、かなりの品薄というか初期ロット以外のものがあまりで回っていないような状況でして…色々とネット通販を回り某スレの速攻情報をもとにようやく購入いたしました。。かえてよかった。。


という前座を綴りまして、で続きを読むでつづきます。



まずは開封の義。
ヤマトさんの発泡スチロール玉群に迎えられました。



取り除くのが結構めんどうな作業すねこれ…



ようやくお目見え。おお、イブよ。。



なかなかスタイリッシュな箱ですね。



ipod touchのロゴが輝いておられます。
ちなみにTwitterでは一つ前の画像でiphoneならねと言ったあとにこの画像で

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

とかやってました。




内包物。
本体はかなり軽いです。
最初の方は若干持ちづらいかな?なんておもいましたが、慣れればどうということはありません。
ですが、若干手が小さい人には小指が辛いかもしれません…

DOCKコネクタは驚きの小ささでした。。しかし、ipod touch5と接続したときにはしっかりと止まり、ケーブルも太めで丈夫そうなのであんしん。

イヤホンですが、高音質!…とまではいかないものの、結構迫力は出る程度にはなっており、一世代前よりかは目に見えて音質はあがっておりました。
音質についてはもうちょっとやるかもしれません。

んで最後の今回追加されたストラップ。こいつ、個人的にはかなりグットだと思います。
ipod touchが5となって目に見えて強化された点に軽量化があるのですが、このせいで逆に手から滑り落ちやすくなっております。。
なのでこいつを手にかけることでだいぶ落下の可能性が低くなります。
ストラップの質感も違和感がなく、かけていても操作に支障は全くと言っていいほどないでしょう。


さらに!このストラップの裏道的な使い方があります。
こう、ipod touch5に限らずいじっている時にちょっと手を使いたい…けどもすぐに操作に戻りたい……という時がありますよね。

そんなときはパッとtouchから手を離します!



ブラーン
右手が空いたぜええええ!

ネタのようですが割とやりますw
実際軽いので右手で軽作業ぐらいなら出来てしまうのでオススメです。
ただし、右手にぶら下がっていることを忘れてipod crashにならないように気をつけてください。




ラストはシリちゃんです。
律儀に訂正するあたりが非常に可愛いペロペロ。


と言った具合です。
ソフトウェア的な面では基本的にスムーズに動きますので何の問題もありません。
画面サイズがまだ対応していないアプリが多いのですがまあそれはおいおい変更されていくでしょうし、心配はないでしょう。




以上です。
ここまでの記事を全てipadとipod touch5で完成させられた……すげえやあいぽん!あ、ちがう、あ、あいぽと…?

とまあ久々の更新でしたが、なんとか書き切りました…私は今、すこし感動している…!
ということでipod touch5のレビューでした。

それでは~ノシ
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<日記、雑記、その他の惰性ほか諸々 | Free Sky Breeze | こちら、iPod touch5>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |