The link at the date of the calendar is an entry.
Justy×Nasty~魔王始めました~感想【Whirlpool】
2013-02-03 Sun 18:53
WS000007_R.jpg
※Justy×Nastyはこんなゲームではありません


ということで何ヶ月かだらだらやっていたJusty×Nastyが終わりましたのでレビューをば。。
アバンのななみは気合入れです。大事ですよね気合。

WS000000 (2)_R



ということで続きから続きます。

【キャラデザ・背景】
WS000075_R.jpg

WS000003_R.jpg

WS000002_R.jpg

WS000077_R.jpg


今回シナリオ途中からSSを撮り始めたためあまりSSがないです・・・なのではじめと最後だけに。
キャラクターデザインはWhirlpoolお付きの水鏡まみずさん。SD画はれとまクロさん。
綺麗な塗りでキャラも可愛くロリ組お姫様CGは現在母艦PCの壁紙として使わせていただいております…
キャラは全体的に可愛いので文句なし。
ただ若干エロシーンに違和感があるものが…それでも一枚程なので目を瞑ります私は。。
響超かわいい。

【シナリオ】
流れるような連続パロギャグでコレはパロネタなのか…?と判別するのが難しい・・・そんなシナリオです。
とにかくパロギャグが多いいですwネタは確認した所でドラクエ、アニメ、漫画ネタ(覚えているのは境界線上のホライゾン、ジョジョ…とかとか)など種類も豊富に取り揃えられております。
ルート分岐でシリアス的なも
のはありますが、内容は薄いです。
イチャラブに関してはかなり長めに入れてくれてる感じなので、イチャイチャを楽しみつつギャグでクスリとするような典型的な萌えゲーです。
ギャグSSは下の方にまとめておきました。

それと、Whirlpool過去作、MagusTaleと77とつながっているようです…推測ではありますがMagusTaleの後の世界でしょうか…?みかるはフォーティア魔法学園に行く予定だったというセリフの時にTIPSが追加され、正式にMagusTaleに登場の…と書いてましたし。。。
77に関しては主人公が月城の血筋らしく、例のカケラも登場し、ルートに絡んできます。
これは77の続編的なものが出るのでしょうか…

Whirlpoolファンサービス的な要素なのかもしれませんがね。


【キャラの可愛さ】
響かわいいいいいいいい。。
個人的に無口キャラにはまりつつある今日このごろなのですが、とくに響は夢に出てきたぐらい可愛かったです。
ルート分岐してからの急展開には仰天でしたが、イチャラブ入ってからはもう転げまくりました。
真奈は声優が桐谷華さんというのもあり、耳が幸せでした。。
ちなみに個人的には真奈はほかキャラのルートのほうが可愛いと思うんですよ。
みかるや霧江もかわいかったです。かなりCGに気合入ってましたね…

イチャラブしたいだけならならもってこいのゲームですね。


【システムエンジン・エフェクト・操作性他】
エンジンは当然といえば当然ですが竜翼のメロディアと同じエンジンを積んでいるみたいです。
エンジン名は「YU-RIS」。フリーで公開されているエンジンみたいです。

http://yu-ris.net/
↑珍しくURLを見つけましたのでペタリ。

色々と細かい設定ができるエンジンで、自分好みにカスタマイズできるエンジンではあるのですが…

WS000004 (2)_R

WS000001 (3)_R

WS000000 (3)_R

WS000002 (2)_R

WS000003 (2)_R


いや・・・こんなにいるんでしょうか・・・
サウンド設定2とか見てるだけで目が回りますよ私は…。

あと動作が比較的重いです。プレイ事態にはあまり負荷がかからずストレスはないのですが、他の軽量型のエンジンと比べると若干遅い感じはあります。
フルスクリーン切り替えとかは若干もたつきます。。。
ただ画面解像度は1920x対応なのでフルスクリーンでも画像はとても綺麗に映ります。

エフェクトは・・・あったっけ・・・?ぐらい。
そんなに派手なものはなかった気がします。
それ故、あんまりそういうものには期待をしない方がいいと思います。。






以上です。
今週はガンガンかた付けなければいけないのでかなり短めです。。
次はフツウノファンタジーのCGを回収しなければなりません…

それでは最後にジャスナスネタCGをまとめておきましたのでどうぞ。


WS000074_R.jpg

WS000076_R.jpg

WS000098_R.jpg

WS000013_R.jpg

WS000072_R.jpg

WS000015_R.jpg

WS000014_R.jpg

WS000004_R.jpg

WS000009_R.jpg
コレはWhirlpool伝統のインストール画面ですw
永遠と戦闘が繰り広げられますw

WS000010_R.jpg

WS000011_R.jpg
別にゾーマ的な父親ではありません。

WS000000_R.jpg

WS000001 (2)_R


特に村人科のインパクトが凄かった・・・
それではまた。


別窓 | ADV | コメント:0 | トラックバック:0
<<強いられているフツウノファンタジー感想【EX-ONE】 | Free Sky Breeze | PS3yold修理奮闘>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |