The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょいと早めに、暑中見舞い申し上げます
2013-07-29 Mon 18:21
ともかく、ラノベの今月の消費量が10巻の大判を超えたことをご報告いたします。

記事としてはお久しぶりです、kazerです。
最近では、twitter側で何やらよくわからないことを呟いている当方でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
twitetr側でもなるべくいろんな語を含むように気をつけてなど、工夫をして呟いているつもり…と、完全にSEO対策じゃないかと突っ込まれそうですが、その通りです( ー`дー´)
身も蓋もあったもんじゃないですが、まあともかくなんとか元気でやっております。

最近では、いろいろなものをほぼ毎日変化させてやっているような状態ですので、これだうおおおおおおおっと記事にするようなものがなかなかなのですよね・・・そういう場合は、実況的にTwitterなどの方が断然使いやすかったりですし、何か導入の備忘録を書こうもやはり見やすい動作というのにはSSをとらなきゃなぁ→めんどくさい→Twitterでいいかぁ…と、何とも青い鳥スパイラルに嵌っている今日この頃です。

さて、閑話休題。
暑中見舞いというタイトルなのでそれっぽいことを書きます。
最近の気候の変化具合と言ったら非常にあかんやつである、と私は思うのですがみなさまいかがでしょう?
なんというか暑かったり雨降ったり(まあ梅雨だから当然のような気もしますが)涼しかったり寒かったり。
寒いのは多分冷房のせいなのですが、個人的には温度変化やらで疲労感なんかが体感たまりやすくなっているかなぁ、なんて思います。
皆様、体にはお気をつけ下さい。

ちなみに、この暑中見舞いという習慣ですが、江戸時代なんかでは一年が二期に分けて考えていたそうで、その時期が正月と、お盆。
その節目にいろいろな人に今期もよろしくと回っていた習慣の名残であるそうです。
つまり、最初は年賀状と本質的にはと言いますか、同じものなんですね。
その後一年という区切りにかわったり、郵便局の陰謀諸々によって暑中見舞いに関してはあんまり年賀状よりも普及していないんですね。
ちなみにさっき調べました、はい。

以上です。
それでは、皆様、夏休みにはいる方もあ?ねえよそんなもん!ってギアーズな方もお体にお気をつけて。
あ、大将!ラーメン一丁!!ホットで!!!


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0
<<07/29のツイートまとめ | Free Sky Breeze | 07/28のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |
