The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日常を綴っていないような気がする今日この頃(´・ω・`)
2009-07-29 Wed 21:20
明日はTo Heart2ポータブルの発売日ですよ〜。今からwktkwww
ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(初回限定版:PSP版「ToHeart」&「フィギュア2体」同梱)
ToHeart(トゥハート)2 ポータブル Wパック(初回限定版:PSP版「ToHeart」&「フィギュア2体」同梱)


ということでこんばんわ。いきなりアレな始まりで失礼いたしやした^^;
「To Heart2」はやったことがないので、今からドキドキです@@
クリアしたらレビューでも書こうかな〜と考えています。

さて、今日は主のプロフィールのなかにある「本」という文字に着目しましょう。



ないですね、ごめんなさいw
To Heart2の予習というわけではありませんが、一つ本のレビューを書きたいと思います。
ただし、ただのレビューではありません・・・・・褒めるだけです。
つまり本の紹介になります。それではGO〜


「境界線のホライゾンシリーズ」
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

物語は主人公、葵・トーリを中心に、彼らの学院がある、各国の国境上のみを航行する都市艦・武蔵
を舞台に様々な物語が作られています。
彼らのいる「武蔵」は、各国により分割統治された、中世の神州・日本
重なり合う中世の舞台に、学生たちのよる、学園国家間の抗争が始まろうとしていた…(一部、一巻の紹介を参考にさせていただきましたm(_ _)m)

ライトノベル界では屈指の厚さを誇る、作者川上稔さんの最新作です。(現在上下合わせて4冊発刊)
この本は、あつ〜〜〜い本が好きな方におすすめです。世界観の設定が奥深く、一回読んだだけでは理解し切れません^^;
ちなみに厚さですが、1巻上543p→一巻下771p→二巻上905p→二巻下1153p?@@
二巻の下は読み終えたときページ数を見てびっくりしましたね…通りすがった友人が、「なにそれ辞書?」と言うほど厚いです。電撃文庫最厚記録達成おめでとうございます。

本も厚いですが、内容も厚いです。物語の中ではまだ2ヶ月くらいしかたってませんが、主は一年位旅行してきた気分です。本の中の人物たちの行動や言動、それら隅々まで語られていて、ラストの戦闘シーンは毎回熱いです。いろんな意味で「あつい」本ですね。

キャラクターですが、みんなキャラが濃いです。ただし、キャラクター人数が多いので、途中で誰が誰だかわからなくなるときもあります;;でもご安心を、毎巻本の先頭にキャラクター詳細が載っております。慣れてくれば、すらすらと読めるようになります。

全体を通しますと
・とにかく厚い本が好きな人
・熱いバトルシーンが読みたい人
・ホライゾンは俺の嫁の人
と、そんな方にお勧めです。ちなみにこの本の舞台が中世の世界で、読むとわかりますが、実際に起こった歴史を再現している設定なので歴史や地理の勉強になります。。(電子辞書で本田・忠勝の名前が出てきたときは震えましたね…彼は、「漢」ですよね…)

…さて、どうだったでしょうか?
今回はアマゾンの商品画像のテストも兼ねて更新させていただきました。To Heart2が発売日前だったのは偶然ですw

それでは、今日はこれにて失礼します。毎度長文ですいません^^;読んでくださってありがとうございました。

良い夜を〜ノ
スポンサーサイト
別窓 | ライトノベル | コメント:0 | トラックバック:0
<<To Herat2 ポータブル買ってきましたっ☆ | Free Sky Breeze | 暑いです、夏です。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |
