The link at the date of the calendar is an entry.
クロノス日記
2009-09-13 Sun 16:02
今日はクロノスのお話。
主はオンラインゲーム「眠らない大陸クロノス」などをやっていまして、そのことをちょっとと書いてみたりしたいと思います(ギルドの方に生存報告もこめて^^;)


前「PSPをゲームパットに」と言う記事を書いたのですが、クロノスもそのゲームパット化PSPでやっていました。
ですが…オンラインゲームをやっているというより、PSPでゲームをしているような感覚になってしまい^^;
そもそもボタンが少なくてスキルの切り替えが殆どできない><支援型パラとしては致命的ですorz

なので、どうにかならないかと部屋を漁っているとこんなものが出てきました。

gamepad.jpg

「Microsoft SIDEWINDER Freestyle Pro」


そういえば昔買ったのを忘れていました…そしてこれ、対応OSが「Windows98」と言うかなりのアンティーク品…果たしてXPで動くのか(-_-;)?

インストール用のCD-ROMを入れデバイスをインストールしてみると……



警告:「OSが対応していませんよバーカ」byXP



XPに怒られましたorz

それでも諦めきれない主はグーグる先生に頼んで「SIDEWINDER」を調べていくと…

「CD-ROMのデバイスは2k以降対応していないが、windows標準のデバイスで動作ができる」と言う事がわかりました。

…ということはUSB挿したらすぐに使えると言うこと?そんなバカなww
と思いつつもUSB接続してみると…



「新しいデバイスのインストールが完了し、動作の準備ができたよ(`・ω・´)b」byXP



・・・・・・・・(´・ω・`)
いままでの苦労はなんだったんだろう…


気を取り直しPSPの記事でも紹介した「joy to key」でクロノス用にセットアップ。
こんな感じになりました。

joykey_s[2]

ポショをPSPで言うRとLに設定、A、Bボタンをそれぞれ左、右クリックに。
他はスキル切り替えようにF1などですね。これでもまだボタンが足りないのでキーボードと併用することは多くなりそうですが^^;

ゲームパットのテストもこめてマタニスにソロで行ってみました。

0913_124018_s.jpg
快調快調~(^^♪


まあミラ狩りといって敵の攻撃を反射するだけなんで、操作はあまり操作はしないんですが^^;
丁度「秋の味覚イベント」でイベ品が結構出てきましたね~マツタケは相変わらずドロップ率低いな…

そしてミラミラ狩っているとこんなものがドロップ

0913_121755_s.jpg
大蜘蛛の糸だと…((゜д゜)))


通常糸を6つ集めて合成して、そこからできるアイテムで召喚して…と手順を踏まなければならないものなんですが…いやはやラッキーでしたね(^^♪ちなみに糸の横にある三郎の方がレアだったりw

そんな感じで狩っていました。
今回は水書も使って 45%→80%になりました。
一気にうpしちゃいたいんですが…他にやることがたくさんすぎてどういにも^^;

やることといえば…番組表……べ、べつに忘れてたとかそんなんじゃないんだからねっ!

今から取り掛かります><

それではっノ
スポンサーサイト
別窓 | クロノス日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<魔法少女リリカルなのはA's portable 公式HP更新。 | Free Sky Breeze | ==お知らせ==>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-11-30 Wed 12:29 | | #[ 内容変更]
Re: タイトルなし
最近はクロノスには出入りしていないので、現在のものと勝手が違うかもしれませんが上記の「Joy To Key」を使用すれば大体できるといいます。
もしそれでできないのであれば、クロノス側がゲームパットの使用をブロックしている可能性が高いです。

どちらかと言うとjoytokeyのほうがうまく設定できていない事が多いので、そちらの方を検索されてみるのがいいと思います。
2011-12-04 Sun 00:50 | URL | kazer #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| Free Sky Breeze |