The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よ、四年目だったんですね。。。
2012-10-28 Sun 16:06
お久しぶりです。。。とか書きそうになりましたがまだアカマイが出ていないのでお久しぶりではない・・・!
と、サボりぐせのせいでお久しぶり基準なるものまでできていることに気づいた4年目とちょっとの本日です。


と、いうことで


いつのまにか4年目突入・・・・・・!!


つまり三周年です・・・!
当ブログ初記事が2009年7月26日ですので、3年と3ヶ月ちょっとといったところでしょうか。
なんともダラダラと続いたものです。。。
バロメータを見るとわかるように一に位置辺りの記事が0.14ってもうすぐ小数点第二位入りですよこれ
しかし続いてしまったものは続いてしまっているのでまあいいんじゃないでしょうか

ということで(?)自分でもなにをいっているのかわからねーですが、これからも当ブログをよろしくおねがいします。


それでは、今宵は故人への病的なメロディーを、お好みに塩もノシ
別窓 | お知らせ | コメント:2 | トラックバック:0
ご紹介と現状報告
2011-10-23 Sun 12:34
お久しぶりです。赤米が出たのでもう隔週更新ということで…
情報はGoogle+のほうが書きやすく、つぶやきはmixiの方に上げてしまっているため、こっちと全く関わりがなく実際何もできてないという悪循環…どうにかしなければ…

いちおう+の方の垢がこちらです


https://plus.google.com/117257542947215187556/posts?hl=ja


プラグインの方にもそのうち入れる予定です。
つぶやいているのはおもにVitaのことですねwまだこっちもいろいろ未完成ですが良かったらどうぞ。


さて、次は友人のご紹介。
紹介してくれと言われたのでご紹介させていただこうと思います。


ところでこの画像を見てくれ、こいつをどう思う?


kako-7i5yMreWU7u26Yn9.jpg


お、俺もいったいなにが起こったのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 白黒だとか長門可愛いだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


ということで友人が羽ばたいていってしまいました。シェオールよ…
私も頑張らねばなりませんなあ…と、しみじみ思います。。
そしてこちらが、作品一覧↓


http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/10766175?target=seiga


名前は『電龍』。名前の由来は鳳凰院凶真的な意味があるらしいですよ!(親指を立てつつウィンクキラン
本人に広告意欲がないらしいのでよろしければ見てあげてくださいww



以上。
早くこの状況を何とかしなければ…
それではまた~ノ~
別窓 | お知らせ | コメント:3 | トラックバック:0
いまさらですが。
2011-09-08 Thu 19:13
何とこのブログ3年目に突入致しました・・・!!

初記事が2009年の7月26日ですので、実に一ヶ月以上気がつかなかったわけですが…gdgdですがなんとか続けていられるなぁと。

始めた当時の記事タイトルを読んでいますと、ToHeart2とかネタ探しに屋外に進出したりだとかいろいろやっていましたね~。始めたばかりの頃を見ますとだいたい2ヶ月ほど更新が2日置きくらいですので、今の状況を見ますとよくやったものだなと自分ながらに思います^^;
まあ、なんだかんだで一ヶ月に一回くらいは更新しているような気がするのでそこそこブログとして機能していたような…いや、してませんかね。

懐かしの記事郡をみてなんとなく過去を振り返ってみますと…


『ブログの設立』
初代ブログタイは「空翔け」であり、最初の頃は日記をメインとしての活動。3カラム。
なんとなく更新によって(確か毎日更新を目指していた)結構な頻度での更新を可能としており、やる気に満ちていました、あの頃は。


『アニメ情報収集ブログへ』
ブログの更新も慣れてきた頃、情報サイトととしての活動を開始するぜ!と意気込み更新を開始。
基礎テンプレートをメモ帳に貼り付けておき、それから更新するという結構やんちゃなことをやっていました。
しかし、情報の収集方法がその時期のアニメの公式サイトを毎日全てチェックするというかなり強引な手法をとっていたため、そのうち挫折。まさにもう、ゴールしてもいいよね状態でしたw

基本的にはやる気だけで動いていた時期です。なんというか今やろうとしたら泣きながらやると思います。


『スマートフォン関連の情報ブログへ』
懲りずにまた毎日更新を始めようとする私kazer。
しかし、これに関してはRSSやらのツールを使ったりして意外と更新は良好。
WBWなどのツールを使った更新で見栄えも良くなりましたが、そのかわり画像サーバーが荒れたり、一度投稿すると独自の形式で記事が投稿されているので編集が面倒など裏方では苦労した覚えがあります^^;
IS03を手に入れたと同時に更新を終了。開始の理由はIs03発売まで益荒男ゲージを貯めておくための、いわば儀式のようなものだったので。

この時のRSSなんかの情報収集法は今でも結構役に立ってますね。最近使ってないけど


『心機一転を図り現在の「Free sky Breeze」へ』
スマフォブログのあと、謎の空白の期間を経て、現在の方針が無いというのが方針のFree sky Breezeへと相成ったわけです。
現在の週一ペースは割といい感じです。いえ、2週間ほっぽり出しやがった奴の言う言葉ではないかもしれませんが、そこそこ精神的によいです^^;
思い返すと、いろいろありましたね~。


あいや、少し書いて終わるはずがいつの間にかこんな量に…
ほんとに色々あったんだなぁと、独りでにしみじみ黄昏ております。

まあ、しかしなにより、こんなブログ歴史が書けるのは、コメントをくれる皆様と、だらだら続くこのブログに根気よくコメントを下さる暇人さんのおかげです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、こんな弱小ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


以上!

アクセス数アップ目指して今日も明日もいや週一で突き進みますよっ!
それではっノ~☆
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
生存戦略しましょうか。
2011-08-08 Mon 13:52
かみんぐすーんから早三週間・・・いえ、確かに期限などは決めておりませんでしたがいやしかし一ヶ月近く放置するのはさすがにブログとしての機能が成立していないと思うので。
先ほどの記事の新配列を使用して文字を書いているため大変文章作成スピードが落ち、なんというか文章が思いついても入力しているうちに頭の中から消えて行ってしまうというといいますか・・・いえ、なんだか言い訳にしかなりませね。申し訳ない。


ということで、現在の更新状況に反省しつつ、
いろいろ自分的にも反省点が多いので、新たにブログ方針を追加し、更新速度アップを図ります────!


新たなブログ方針、それは・・・・




「一週間、一更新!」




ですよ!
ちなみに「一週間」の定義ですが、更新した日から一週間ではなく、月曜日から日曜日までのいずれかの日で更新を行うという形です。
毎日は無理だということはアニメ情報時代の経験からわかっておりますので・・・一週間っと。
ツイッターの方はブログよりはつぶやいている回数は多いと思いますので、もし私の生存を確認したい場合はそちらの方でよろしくお願いいたします。

続くかどうかいささか不安ですが、どうぞ、当ブログをよろしくお願い致します!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
生存戦略ー!
2011-07-21 Thu 20:02
生存報告です。

記事はできているんですが、新たなるPCの襲来とか、新規アニメがはじまったりだとか、エアコンは体に良くないだとかで更新できておりませんでした・・・
せめてアカマイが表示される前に何とかしようと努力はしていたのですが、Evernote上に記事を置いていたらあっという間に埋もれまして、ええ。
そんなかんじで現在記事を製作中になっております、ちょっと遅筆気味…でして、まあその遅筆の理由が記事になっている感じなので、もう少々お待ち下さいませ。


それでは、かみんぐすーん!
別窓 | お知らせ | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | Free Sky Breeze | NEXT
